オルタネイト・プラス

02/01のツイートまとめ

makuberokurou

今日は「テッド」を観てきたよ。有吉の吹き替えも面白そうだったけど、町山さん監修の字幕版の方です。
02-01 19:14

テッド、実に面白かったです。未来やお化けの国にドラえもんやQちゃんが帰らずに、そのままのび太や正ちゃんが大人になってしまった世界。そりゃ色々困るわなw
02-01 19:17

見終わった後、劇場版ドラえもんの「のび太の結婚前夜」が観たくなった。これはボキが映画ドラえもんの中で最高傑作だと思う作品で、さようならドラえもんの巻でドラが未来に帰った後の世界。
02-01 19:23

「結婚前夜」はジャイアンやスネ夫を剛田・骨川なんって呼んでて、のび太がちゃんと成長してることを描いている。夜空を見てドラえもんを思い出すシーンで何度見ても泣けてしまう。
02-01 19:26

それに引き換え、テッドのラストは何だよ!映画は面白かったけど、あのラストシーンだけはいただけないな、ボキは!
02-01 19:29

しかし、つくづくF先生は偉大だよね。劇画・オバQとかであの世界の切ないラストをちゃんと描いてるからね。
02-01 19:31

テッドはギャグ満載みたいだったけど、やっぱ日本人に分かるのは下ネタ中心になるよね。フラッシュ・ゴードンのシーンで誰も笑ってなかったのが寂しかった…
02-01 19:33

あと、となりの座ってたお姉さんというにはチョイ無理のある感じの女性のお客さんが、終わった後テッドが欲し~いとか言ってたんだが、観る前ならともかく観た後でソレ言うのどうかしてるよ!バター犬的な意味で欲しいのかよ!
02-01 19:35

ボキにはテッドは谷岡ヤスジのド忠犬ハジ公にしかみえないよ!
02-01 19:38

結局、帰ってきたドラえもんの巻でドラえもんが帰ってきたばっかりに、のび太は永遠の煉獄を生きることになったワケじゃないですか。ドラえもんはある時点からタイムリープする世界だから良いけど、現実は誰しも歳を取るからね、しかし誰でもが大人になれるとは限らない。
02-01 19:43

おんなじ映画でも、「リトル・チルドレン」とか「ヤング≒アダルト」とかあーゆー映画を観て人生を噛み締めるべきなんでしょうな…。まぁボキには無理ですがw
02-01 19:49

2012年にフラッシュ・ゴードン観て人生を学ぶ35歳はさすがにヤバイよね。ミラ・キュニスを彼女にするとか無理過ぎる。
02-01 19:53

というわけで、面白かったけどテッドはただのウソ話でした。チャンチャン。
02-01 19:54

ところで、今日観た今年の映画予告のか中では、ブラピ主演の新作「ワールド・ウォーZ」がなんだか知らんが凄そうだったですよ。トムクルの新作「オブリビオン」はイマイチっぽいかなー
02-01 20:10

スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://makuberokurou.blog8.fc2.com/tb.php/1358-c83ae512
プロフィール

マクベロクロウ

Author:マクベロクロウ
ド田舎在住のオタクで絵描きで温和な労働者。

“ワイルドサイドを歩け”

お絵かきと映画と読書とラジオが大好き。
香水と威張ったヤツが大嫌い。

あと、Pixivもやってます。
ユーザー名マクベロクロウで検索してみて下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク登録
Surfers Paradise様


Cybreあまてらす様


MEGURI-NET様


みなか屋様


ペイント@ステーション様


お絵かき.jp様
ランキング参加
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ


バナー
FC2カウンター